日本料理真営

季節感あふれる和食コース

お問い合わせはこちら For tourist

季節感あふれる和食コース

季節感あふれる和食コース

2024/01/30

季節感あふれる和食コースは、日本独特の四季の美しさと味わいを楽しめる料理です。春には桜の花を彷彿とさせる華やかな料理、夏には爽やかな酢の物や冷たいそうめん、秋には新米やかぼちゃを使った味わい深い料理、そして冬には温かいお鍋や蒸し料理など、季節に合わせた食材と調理法で作られた和食コースは、目にも美しく、舌にも楽しい味わいが満載です。

目次

    四季折々の旬菜を使った和食コース

    四季を通じて日本は美しい瞬間に満ちた国です。 この美しい季節を表現し、四季折々の旬菜を楽しむのは和食の文化です。 和食コースは、旬の素材と日本の美しい季節を称えた贅沢な料理です。 冬は蒸し暑く、夏は冷たく、春は新しい生命が芽吹き、秋は豊かな収穫を楽しむ時期です。 毎月季節ごとに、新鮮で美味しい食材を使用し、四季を反映した料理を提供しています。和食コースには、天婦羅やお寿司、鍋物などが含まれています。 これらの料理には、季節ごとに変化する素材を入れることで、旬の美味しさを最大限に引き出すことができます。 日本の多様な風景を反映した和食の中でも、旬の旨味を味わう和食コースは、季節を美しく反映し、楽しみながら食べることができるものです。四季を感じる和食コースで、色々な季節を楽しめることでしょう。

    春夏秋冬、季節感あふれる和食コース

    当店では、春夏秋冬と、四季感あふれる和食コースをお楽しみいただけます。春の桜や秋の紅葉、夏の風物詩である花火大会や海の幸など、季節を感じる食材を取り入れ、四季それぞれの彩りを見せる料理をご提供しています。春は、新しい始まりを感じさせる桜の花びらを使った食材、夏は軽やかな冷たいそうめん、秋は栗やきのこ、冬は鍋料理など、それぞれの季節に合わせた和食をご用意しています。季節感あふれる料理は、五感で感じる日本の美しさと味わいを味わうことができ、心も体も満たされることでしょう。当店でしか味わえない、四季それぞれの絶品和食コースを是非ご堪能ください。

    会席料理のような贅沢な季節限定コース

    当店では、会席料理のような贅沢な季節限定コースをご用意しております。和の深い風味を味わいながら、一流の技を持つ料理人が調理した美味しいお料理を堪能できます。季節に合わせて変わる旬の素材を使った四季折々の味わいコース、海の幸と山の幸を織り交ぜた旬味の和会席コース、贅沢な食材をたっぷり使った豪華な極上コースなど、様々なコースをご用意しております。また、それぞれのコースに合わせたお酒やドリンクもご用意しておりますので、お食事をより一層楽しめます。当店は、心からのおもてなしと美味しい和のお料理でお客様をお迎えします。是非一度、当店で季節限定コースをお試しください。

    自然の恵みを存分に味わう和食コース

    自然の恵みと呼ばれる美味しい食材を存分に味わいたいなら、和食コースがおすすめです。和食では、季節に応じた旬の食材を使って、繊細で美しい料理を作り上げます。海の幸や山の幸といった自然の恵みを存分に味わうことができるのが和食の醍醐味です。 一つの和食コースには、様々な料理が盛り込まれています。八寸や先附け、造り、煮物、焼物、揚物、ご飯、汁物、デザートと、一つ一つの料理が美味しくて、見た目も鮮やかなものばかり。また、食材の旨味を最大限引き出せるよう、下処理から手間をかけて作られた和食のコースは、一つ一つが緻密に調整されていて、食べる人の五感を刺激します。 和食コースには、日本酒やワインなどのお酒が合わせられることが多いです。食材の味わいと相性がよく、料理の旨味をより一層引き出してくれます。一度和食コースを食べると、その美味しさに虜になってしまうことでしょう。自然の恵みを存分に味わう、和食コースを食べてみませんか?

    季節に合わせた日本酒も楽しめる和食コース

    季節に合わせた日本酒も楽しめる和食コースが人気です。和食は四季を感じられる料理が多く、季節に合わせたお料理とお酒の組み合わせは格別です。春は新緑に包まれた清涼感あふれる料理と爽やかな日本酒がおすすめ。初夏には、蛍が舞う、涼やかな夜に冷酒を楽しむのも一興です。夏は暑さを吹き飛ばす、すっきりとしたおつまみと冷酒、秋は味わい深い秋の味覚と熱燗、そして冬には、あたたかい鍋料理に合わせた熱燗が格別です。和食の季節感を満喫しながら、新しいお酒に出会うことで、和食がより一層楽しくなることでしょう。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。