日本料理真営

金沢屈指の観光スポットひがし茶屋街にある正統派日本料理店舗で愉しむ和食

お問い合わせはこちら For tourist

金沢屈指の観光スポットひがし茶屋街にある正統派日本料理店舗で愉しむ和食

金沢屈指の観光スポットひがし茶屋街にある正統派日本料理店舗で愉しむ和食

2024/01/23

金沢市の屈指の観光スポットであるひがし茶屋街には、様々な魅力的なお店が軒を連ねています。中でも、正統派の日本料理を提供するお店は、地元の人々からも高い支持を得ています。和食の美味しさを愉しめるここひがし茶屋街の日本料理店をご紹介いたします。

目次

    金沢屈指の観光スポット

    金沢には数々の観光スポットがありますが、中でも和食を味わえるお店は特におすすめです。金沢の中心地にある金沢鮨処 らへいでは、金沢で採れた新鮮な海の幸を使ったお寿司が味わえます。また、金沢市の片町にある手打ちうどん萬来は、手打ちうどんの名店として有名です。このお店では、天かすやグリーンオニオンなどのトッピングを追加することができ、自分好みのうどんを楽しむことができます。他にも、金沢市内には、お茶室が併設されている和菓子屋さん甘葉や、地元の食材を使用した割烹料理を味わえる裏千家 ひがし茶屋など、和食好きにはたまらないお店がたくさんあります。金沢を訪れた際には、ぜひ和食を味わいに足を運んでみてください。

    正統派日本料理店舗

    正統派日本料理店舗は、伝統的な日本食文化を大切にした和食店です。この店舗では、日本各地から取り寄せた新鮮な食材を使用し、伝統的な日本料理を提供しています。また、職人たちは古くからの手法と技術を活用しながら、毎日料理を丁寧に仕上げており、味わい深い一皿を提供しています。お料理の看板メニューであるお造りは、特に品質にこだわっており、食材と素材の持ち味を生かしながら、新鮮で美味しいお造りを提供しています。また、日本酒や焼酎などと相性の良いおつまみも充実しており、飲み会や接待の場にも最適です。こちらの店舗は、日本の伝統的な食文化に触れながら、美味しい料理とお酒を楽しめる、究極の和食店として、多くの人々に親しまれています。

    ひがし茶屋街

    ひがし茶屋街は、和食好きにはたまりません。この街には、和風のレストランや居酒屋が林立しています。建物も古く、昔ながらの日本風の趣が漂います。街を歩いていると、懐かしい雰囲気が感じられ、とても落ち着く場所です。さらに、この街には美味しい和食がたくさんあります。地元の新鮮な食材を使った料理が味わえるので、食べ物もとても美味しいです。お勧めは、地元の野菜をたっぷり使った天ぷらや、ふっくらとしたおにぎりです。また、茶屋街らしく抹茶や和菓子のお店もあります。お茶を飲みながら、伝統的な和菓子を食べるのも良いでしょう。ひがし茶屋街は、和食好きにはたまらない街です。ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

    金沢を代表する観光スポット

    金沢を代表する観光スポットは、和食の名店や食べ物も多く存在します。まずは兼六園で有名な金沢21世紀美術館にある和食の店 栩がおすすめ。季節の素材や食材にこだわり、独自の料理法で作られた和食は、どれも絶品です。また、金沢市内にある大沢は、四季折々の食材を使った和食が楽しめるお店。特に、金沢では珍しい蓮根の天婦羅が大変人気です。そして、金沢名物といえば加賀野菜。その中でも、特に有名なのが人気の割烹加茂の菜で、加賀野菜を中心とした創作和食が楽しめます。これらのお店は、どれも予約が必要ですが、座席や雰囲気なども素晴らしく、金沢旅行の際には是非訪れてみてください。

    ひがし茶屋街の中でも特にオススメのお店

    ひがし茶屋街には数々の和食店がありますが、中でも特におすすめのお店があります。そのお店は染の家です。ここでは、季節感あふれる旬の食材を使った美味しい料理がいただけます。特に、名物の豆腐料理は、しっとりとした食感と優しい味わいがたまりません。また、店内は趣ある和の空間であり、接客も非常に丁寧です。ひがし茶屋街に来たら、ぜひ染の家に足を運んでみてはいかがでしょうか。きっと、素晴らしい食体験ができることでしょう。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。