日本料理真営

金沢のひがし茶屋街で味わう本場の日本食

お問い合わせはこちら For tourist

石川県金沢市東山1-12-
[営業時間] 18:30 〜 22:00 / [定休日] 不定休

金沢のひがし茶屋街で味わう本場の日本食

金沢のひがし茶屋街で味わう本場の日本食

2024/02/19

本場の日本食を堪能できる場所として、金沢のひがし茶屋街が挙げられます。ここでは、美しさと味の両方に優れた料理が提供され、国内外から多くの観光客が足を運ぶエリアとなっています。日本の伝統文化に浸りながら、口にする料理の美味しさを楽しめる、金沢ならではの魅力的なスポットです。

目次

    金沢のひがし茶屋街ってどんなところ?

    金沢市内にあるひがし茶屋街は、江戸時代から現在和食を含め飲食店が集まる街です。昔ながらの風情が残り、観光客にも大変人気があります。店舗内には鰻や天ぷら、そばや寿司など、地元金沢の食材を使った和食がメインとなっています。また、ランチや夜の食事、お茶会などさまざまなシーンで利用されており、おしゃれな雰囲気も魅力です。ひがし茶屋街では、飲食店だけでなく、市場や土産物屋なども多数あり、観光客にとっては一日中楽しめる場所となっています。また、街並みが保存されており、往時の雰囲気が残されているため、お散歩を楽しみながら街を巡ることができます。和食を求める方はもちろん、趣きある街並みを愉しむ方にもぜひ訪れていただきたい場所です。

    日本食の王道懐石料理を堪能

    日本食の代表的な美食といえば、やはり会席料理です。 本格的な日本料理店では、厳選された新鮮な素材と職人の技が合わさった味を楽しむことができます。また、各地の名産品を使ったユニークなお料理や、季節限定の食材を使ったものなど、バリエーションも豊富。いろいろな味を堪能することができます。 その味わいはぜひ一度お店で味わってみることをおすすめします。 懐石料理は、日本食の王道ともいえます。その味わいと歴史を堪能してみてください。

    和菓子専門店で、金沢ならではの和菓子を体験

    金沢と言えば、美味しい海の幸や金箔など、多くの美食を堪能できる場所として知られています。その中でも、和菓子は金沢特有の味わいや風格が感じられるおすすめのグルメです。和菓子専門店では、金沢ならではの伝統的な和菓子から、新しいアイデアを取り入れた現代風のスイーツまで、幅広い種類を味わうことができます。 金沢ならではの金沢でしか味わえないお菓子は、金沢独自の素材や製法で作られているため、その歴史や文化を感じることができます。 和菓子専門店では、これらの金沢ならではの和菓子を、丁寧に作り上げています。職人が一つずつ手作りしているため、味や食感が全く異なり、お土産としても人気があります。また、店内では和菓子を頂くこともでき、穏やかな時間を過ごすことができます。 金沢を訪れた際には、和菓子専門店で金沢ならではの和菓子を味わってみることをおすすめします。和菓子の文化を感じながら、金沢の旅を満喫しましょう。

    日本酒好き必見!地元で造られるこだわりの日本酒を飲み比べ

    和食を堪能するなら、地元で醸造される日本酒は外せません。地元でこだわりをもって造られる日本酒は、その土地の風土や気候、水質などの影響を受けるため、味わいに独自の特徴があります。飲み比べをすることで、その土地ならではの日本酒の魅力がより深く味わえます。また、地元でこだわりをもって造られる日本酒は、地元食材との相性が抜群に良く、和食との相性も抜群です。そんな地元の日本酒と和食のコンビネーションを堪能しながら、一度試してみると、新しい発見があるかもしれません。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。